熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.1.30熊野地磯夕方ショアジギング

ナイトゲームは少し控えめにしようと思っているつっちゃんです。

 

海も落ち着いてきたので、やっぱり行くならショアジギですよね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日は夕方仕事終わりにちょっとだけ磯に行ってみようと考え、強行してみました。

 

仕事が終わってすぐにダッシュして、なんとか18時前に磯に到着。

 

すでに薄暗いですけど・・

 

 

 

この時間帯に青物が回ってくるとしたらどのレンジかなぁ。

 

表層に何もなければ深いところかなと考え、投げるのはモンスターショットに決定。

 

 

 

最近お気に入りのコノシロカラー♪

 

投げてボトムを取ってからタダ巻きやストップ&ゴー、ワンピッチジャークなどいろいろと試してみます。

 

魚の活性もわからないので手探りです。

 

 

回ってくる可能性があるとしたら、おそらく真っ暗になる寸前。

 

かなり小さいですがベイトの存在も確認。

 

f:id:yasutsuchi2:20200131124244j:image

 

しかし、一人の磯は怖い。

 

暗くなってくるとだんだん不安になってきます(-_-;)

 

 

これ迷わずに帰れるのか‥

 

 

 

できれば真っ暗になるまでいたかったのですが‥

 

無理!!

 

 

来て早々ですが18時すぎに納竿。

 

ほとんど釣りはできませんでしたが仕方がない!

 

 

朝の暗さはそんなに怖くないのに夜に向かっていく暗さは怖いものです。

 

ましてや山道を歩くとなると・・

 

 

 

帰り道は人に電話をかけて、相手をしてもらいながら気を紛らわせて山道を歩きましたとさ(-_-;)

 

 

もう暗い時間の磯はやめておこう・・ 

 

 

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ステラ 4000

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.5号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号