熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

【番外編】祝40万アクセス!

つっちゃんです。

 

この度2020年1月3日に「熊野・尾鷲で釣りする?」が40万アクセスを突破しました!

 

f:id:yasutsuchi2:20200103214917p:image

 

初めましての方も、いつも見ていただいている方も本当にありがとうございます( ノД`)

 

見てくれている人がこんなにもいること自体が私を海に出かけさせ、ブログを書くモチベーションになっています。

 

本当に感謝しかありません。

 

 

 

特に最近は釣れてもない釣行記ばかりですが飽きずに見ていただきありがとうございます。

 

12月なんて1匹も青物釣ってないのに(-_-;)

 

ただ、釣れていないという情報も遠征する方にとって場所選びに役立っていると信じています 笑

 

 

さて、最近、私は2019年のブログを全部改めて見直し、この辺の釣り場の傾向を把握するためエクセルにまとめていました。

 

すると、まず何より驚いたのが釣行回数でした。

 

ブログの更新と内容を見る限り2019年の釣行回数は185回でした。

 

さらに実際釣りに行ったけどネタがなさ過ぎてブログを書かなかった日も含めると約200回程度になると思います。

 

単純に2日に1回以上の頻度で釣りに行っているわけですね。

 

あらら・・

 

改めて考えると行き過ぎてますね(-_-;)

 

嫁が怒るのも無理がありません。笑

 

 

 

でも、私自身釣りが本当に大好きなんです。

 

 

釣りをしながら眺める日の出や星空はいつ見ても感動します。

 

たとえ釣れなくても釣りに行くことがストレスの解消になり、仕事を早く終わらせるためのモチベーションにもつながっています。

 

 

 

それに最近は釣りを通じた出会いも増えてきました。

 

釣り場では私から声をかけることも多いですが、釣り場だけでなくいろんな場所でたくさんの方から声をかけていただけるようになりました。

 

お互いに釣果情報を交換をしたり、私の知らない地域の釣り事情や釣り方、楽しみなどを教えていただいたりとすごくうれしいです。

 

同じ趣味を持つものどうしの交流も楽しみのひとつですよね。

 

ぜひ今後とも釣り場などで見かけたら気軽に声をかけてください♪

 

 

 

生きる糧や自然や人との出会いをもたらしてくれる「釣り」ができる環境に感謝です。

 

これからも私はこの熊野灘の豊かな海に感謝しつつ、たくさん釣りに行きたいと思います!

 

そして、私自身釣りを楽しみながら七里御浜を中心に釣りをされる方々に、少しでも釣りを楽しんでもらえるようにできる限りの情報をお届けできればと思います。

 

 

今後ともよろしくお願いします!

 

つっちゃん

 

 

ブログ開設 2018年2月24日

10万アクセス 2019年1月7日

20万アクセス 2019年5月28日

30万アクセス 2019年8月30日

40万アクセス 2020年1月3日

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

f:id:yasutsuchi2:20191114195026j:plain

f:id:yasutsuchi2:20200102103726j:plain