熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.8.10尾鷲早朝ショアジギング

世間はそろそろ盆ですが休みがないつっちゃんです。

 

毎日仕事!

 

 

 

さて、この日はここ数日沖の台風の影響からか七里御浜が完全に大荒れで釣りにならないので比較的穏やかな場所を探して釣りに行きました。

 

 

もはやなんでもいいから釣りたいです(ー ー;)

 

 

朝4時に起き、尾鷲方面へ。

 

 

尾鷲方面の情報はないので釣れるかどうかは分かりませんがとりあえず投げてみます。

 

 

最初はTGベイトの30グラムから。

 

 

 

しかし、反応はなし。

 

 

徐々に周りも明るくなってきたころ足元に大量のマイクロベイトが回遊してきました。

 

 

そこにそれこそサイズは大きくはないですが、シオやオオモンハタが付いて泳いでおり、チャンス到来!

 

 

ベイトがこれだけ小さいと難しいか‥と考えながら小さめでフォールの遅いプチダッカーに。

 

 

 

とりあえず ベイトの中を通してフォールさせるとわずかなアタリ。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190810205341j:image

 

ちっさいオオモンハタでした。

 

 

それ以降は表層でボイルもあり、チェイスも何度かありましたがバイトまではいかず。

 

 

なかなか渋い釣りでした。

 

 

そして、6時になり、仕事があるので早々に退散。

 

 

 

 

七里御浜は台風が過ぎ去るまで釣りがまったくできそうにないし、仕事もあるのでしたい釣りができない(-_-;)

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ジグキャスター ライト MX 98ML

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 5色色分け

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs

 

 

 

あ、そういえばセルテートが返ってきました♪

 

タダで部品交換してもらえました。

 

私が買ったのがハズレだったのでしょう(ー ー;)

 

さすがに20日やそこらで壊れられたら困りますからね。