熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.8.2七里御浜早朝ショアジギング

ちょっと荒れてからさらに状況が変わってきた感じがします。

 

ベイトが離れたのかも。

 

この日もマキマキを投げ続けたのですが反応はなし。

 

そこで攻め方を変えてジャックアイTGスイムに変えてフルキャストするとボトムで何かがヒット。

 

 

まさかのオオモンハタでした、

f:id:yasutsuchi2:20220813165328j:image

 

 

そして、さらにフルキャストをしているとフォールで何かがヒット。

 

しっかり合わせきれてなかったので途中でバレてしまったのですが、そのまま巻き続けているとさらにドン!と強烈なバイト。

 

追い食いしてきたのはまさかの良型オオモンハタでした。

f:id:yasutsuchi2:20220813165403j:image
f:id:yasutsuchi2:20220813165407j:image
f:id:yasutsuchi2:20220813165503j:image

 

やはりサーフからオオモンハタはチャンスありそうですね。

 

かなりレアケースだと思いますけどね。

 

 

 

youtu.be

 

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-XH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 4号16LbS