熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.6.18七里御浜早朝ショアジギング

毎日更新のつっちゃんです。

 

まだかろうじてネタには困っていないです。

 

 

 

この日は本当はお休みしようかなぁと思ったのですが、前日の夜に友達から「明日は何時に行く?」というラインが。

 

私は明日も釣りに行く前提?(ー ー;)

 

でも、平日に友達と釣り出来るのは嬉しいので5時に行こうという約束を交わし就寝しました。

 

 

 

そして、目が覚めると朝4時。

 

二度寝するのもなんだったので約束の時間は早いけど先に行って遊んでおくことに。

 

 

 

浜に着くとなんと綺麗な朝焼け。

 

f:id:yasutsuchi2:20190619075857j:image

 

癒されますね。

 

 

 

浜の形も徐々に戻りつつあります。

 

さて、早い時間はいろいろ狙いのためVJ16から使ってみます。

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190619080512j:image
f:id:yasutsuchi2:20190619080517j:image

 

何匹か釣っているとワームがちぎれてしまったのでジグに交換。

 

小物にVJはコスパが悪いか?(ー ー;)

 

釣れてしまうので仕方ないのですが‥

 

 

ジグに変えてもポンポン釣れる。

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190619081632j:image

 

そうしているうちに5時が過ぎ友達が合流。

 

その時点で15匹くらい釣ってたので「たくさん釣れてるよ〜。」と言ったはいいものの‥

 

そこからまさかのアタリなし(ー ー;)

 

 

なぜ?

 

考えられる要因としては潮止まりか?

 

5時22分が満潮だったのでその影響はあるかもしれません。

 

 

近くにいなければ遠くに投げるしかない。

 

ジグをタングステンの25gに変えて投げていると沖のボトム付近でヒット!

 

 

 

 

今日1番の重さ。

 

 

これはサイズアップか?♪

 

 

 

 

と思ったら

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190619083509j:image

 

 

フグでした(ー ー;)

 

 

その後かろうじて友達が1匹上げたのを確認し、私は一足先に6時で納竿しました。

 

 

 

この日は改めて潮の影響を実感した日でした。