熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

12.28鵜殿港ナイトアジング?

今日で仕事納めのつっちゃんです。

 

 

 

 

この日は用があって仕事終わりに新宮まで行き、ご飯を食べた帰りに鵜殿港へちょっとだけ寄ってみました。

 

魚が入って来ている時と入っていないときで釣果がはっきり分かれる鵜殿港なので期待はせずアジングをしてみました。

 

 

投げていると、ときおり表層でパシャパシャと魚がライズしているので期待度アップ。

 

 

そして表層を重点的に攻めてみるとアタリが数回。

 

しかし、のらない‥。

 

 

そのまま続けているとついに合わせることに成功!

 

 

アジかと思ってたのですがけっこう引くのでサイズが良いのか?と思ったら

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20181228231145j:image

 

まさかのチビタチウオでした。

 

指2本くらい(ー ー;)

 

 

持って帰るのもなんなのでリリース。

 

 

その後もタチウオが当たってくるのですが全然のらず、釣れても小さいと分かっているので1時間ほど投げたところで納竿としました。

 

 

 

帰り際にライトで足下を照らしてみるといるわいるわタチウオが結構な数いました。

 

もっとサイズが良ければ‥

 

 

まぁ何もないよりか少しでも楽しめたのでよかったです♪