熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

12.1七里御浜早朝ショアジギング

風邪をひいてたつっちゃんです。

 

 

 

 

 

最近七里御浜では昼間でもナブラが発生することもあるようです。

 

f:id:yasutsuchi2:20181201100446j:image

 

ただ昼間のナブラはなかなか釣れないみたいです。

 

マイクロベイトパターンなのでしょうか?

 

それともそもそも魚が違うのかな?

 

でも釣っている人は釣っているので青物は付いているようです。

 

 

 

さて、この日もいつも通り浜へ行きますが、最近はまたさらに日の出が遅くなっているので6時に浜に着けば十分です。

 

 

とりあえず始めはジグを投げつつ様子を見て、明るくなってきた頃、小魚を追い回す魚影が見えたのでシンペンに替えてキャスト。

 

 

 

するとゴンッ!ゴンッ!とアタリがあったあとググッと乗ったので合わせをいれたら

 

 

フワっ!

 

 

 

なぜか切れてしまいました(ー ー;)

 

リーダーは前の日に結び直したから劣化してるわけはないし、ノットが甘かったのかなぁ(T_T)

 

 

久しぶりのチャンスだったのに‥

 

するとその後すぐに隣の方にヒット。

 

ずいぶんと格闘した末、上げていたので後から見せてもらいに行くとメジロサイズ(ー ー;)

 

 

釣れたルアーを見せてもらったらたぶんブルースコードでした。

 

 

その後は何もなく、見渡す限り誰も釣れていない様子だったので7時30分に納竿としました。

 

f:id:yasutsuchi2:20181201100345j:image

 

釣れている数は少なくなったもののサイズは上がっているようなのでワンチャンあるかもしれませんね(><)

 

頑張ります!