熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

6.9早朝尾鷲エギング

頭痛持ちの管理人です。

 

天気が悪いと頭痛がひどくなるので梅雨は苦手です。

 

 

さて、この日は単独で早朝エギングに行ってきました。

 

ここ最近週末はヤエン師が先行してて釣り場がなく不完全燃焼に終わっているのですが

 

台風の影響で週末は天気が崩れる予報だったので釣りにくる人が少ないだろうと考え釣行に。

 

 

私もそうですが、釣り人の行動力をなめてはいけませんね。

 

4時に着いたときにはすでに釣る場所はありませんでした(ーー;)

 

みなさんお疲れ様です。

 

 

幸いまだヤエン師は起きてきてなかったので少し投げさせてもらったのですが何もなし。

 

 

やっぱりこれだけ釣り人が多いとプレッシャーも高いのでしょうか。

 

また違うポイントを探さないといけないのかも‥。

 

 

釣り場を探して歩き、超浅場に。

 

すると、しゃくってきたエギの後ろに新子ちゃんがついてきました。

 

 

そして始まる新子との対決。

 

見えイカを釣るというのは初めてだったので、どんな動きに反応するのかということを知るにはいい経験でした。

 

そしてなかなか抱いてくれない新子と格闘すること30分(ーー;)

 

シャロータイプのエギでスローに落としてあげるとついに抱いてきました♪

 

f:id:yasutsuchi2:20180611082817j:image

 

先日の2.3キロに続き、ムラムラチェリーのシャロータイプ強し!

 

 

 

2.3キロ釣ったときの記事はこちら↓ 

kumanofishing.hatenablog.com

 

 

 

ありがとう新子ちゃん。

 

そして、ばいばい新子ちゃん。

 

また来年くらいに大きくなって来てね!

 

 

まだ6時30分でしたが嫁が起きてくる前に帰ろうと思い、ここで納竿としました。