熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.4.9早朝熊野地磯エギング

ぼちぼちエギングにシフトしていく予定のつっちゃんです。

 

海の状況によっては七里御浜もアリとは考えています。

 

 

 

 

さて、この日は子どもの入学式があるので仕事は休みを取っていました。

 

入学式はありますが釣りには行く。

 

 

そこは譲りません笑

 

嫁からは白い目で見られましたが‥(ー ー;)

 

 

 

というわけで、いつもより早く起きて5時には現地に着けるように家を出ます。

 

行き先は割と近い地磯。

 

 

この日は平日にも関わらず友達1人も同行してくれました。

 

嫁から言われたタイムリミットは7時半(自宅必着)

 

移動時間も考えると思いのほか時間はない。

 

 

まずは(友達の)実績が高いエギ王Kムラムラチェリーノーマル。

 

 

 

今や売れすぎて手に入らないらしいですね。

 

昨年そんなことも知らず、なんとなくノーマルとシャロータイプの2本を買っていました。

 

 

 

イカシーズンということもあり、イカが入ってきてたらチャンスもあると思います。

 

大きなアピールで攻めるか控えめなネチネチで攻めるか迷うところですね。

 

 

まぁどちらのパターンも試して投げ続けますがイカからの反応はないんですが‥。

 

 

一方、友達は早い時間に小さいながらも1杯ゲット。

 

うちらの中でエギングが1番上手いのでさすがとしか言いようがありません。

 

 

 

しかし、その後も手を変え品を変え投げ倒しますが友達にも次の一杯は現れず。

 

f:id:yasutsuchi2:20190409211241j:image

 

イムリミットが迫り納竿としました。

 

今回は潮回りもよかったので釣りたかったなぁ。

 

 

次回頑張りましょう。

 

 

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190409211116j:image

 

入学式中眠たくてしょうがなかったのは嫁には内緒です笑