熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

6.5尾鷲エギング

ここ最近ブログを書いてて「釣りに行きすぎだろ(ーー;)」と自分で恐ろしくなる管理人です。

 

よく嫁に呆れられないなと思います(^^;)

 

いや、むしろもう見放されてるのか?

 

 

そして、釣れてないことの方がよっぽど多いということがよく分かります。

 

さて、この日は雨が降っておりましたが、雨が降ればきっとヤエン師はいないとポジティブに捉え釣行を決意。

 

 

 

嫁「え?行くの?雨降ってるよ?」

 

嫁「‥‥はぁ。『雨は釣りに行かない理由にならない』でしたね。」

 

 

さすがうちの嫁!よく分かってらっしゃる!笑

 

 

 

そして、21時に到着し、見渡すと誰もいない♪

 

結構な雨が降ってたのでそりゃいないか。

 

 

雨という条件を考え、いろんな手を試すがイカの反応はなし。

 

この前はまぐれでデカイカ釣れたけど、実際エギング始めて1年も経っておらず、数もそんなに釣ってないからまだまだ経験値不足ですね。

 

途中でポイント変えたりもしましたがやはりダメ。

 

 

そして1時も近づき疲れてきたのでそろそろ帰ろうかと思ってたら、まさかのしゃくり切れ。

 

そこで諦めて納竿としました。

 

 

竿をしまい、帰ろうと車へ向かっていると車が一台やってきて私の車の後ろに止まりました。

 

こんな時間から釣りか?

 

しかも雨も強まって来た中でよく来たなぁと思ってたら

 

まさかの友達。

 

嫁が寝たのでこっそり出てきたのだということ 笑

 

 

状況だけ伝え、私は帰宅。

 

 

そして、翌朝ラインが入ってきて、友達が3時頃にまさかの2.2キロを上げたということでした(O_O)

 

こいうもんですよね〜(ーー;)