熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.8.4七里御浜早朝ショアジギング

この日は私の初の取材でした。

 

私がモニターをさせていただいているハヤブサさんからYouTubeハヤブサ公式チャンネル内で公開される用の動画を七里御浜で撮影したいというお話をいただいたので、今回私が案内をすることになりました。

 

 

 

取材の何が不安って、撮影が成立するかどうかです。

 

この日のために最近はひたすら朝一の青物を狙って、ある程度パターンを把握できたものの、生き物のことなので釣れるかどうかなんて分かりません。

 

昨日は釣れていたのに今日は釣れない、でも翌日は爆釣なんてことは七里御浜ではつきものです。

 

わざわざ兵庫から撮影のために来てくれるうえに、初の取材対応でボツにしてしまったらどうしようということばかり考えていました。

 

 

そして、いよいよ取材の日。

 

とにかく寝坊だけはしてはいけないといけないと思い、いつもより早い時間から5分毎にアラームをセット。

 

無事ちゃんと起きれました 笑

 

4時前に今回メインのハヤブサスタッフの橋本翔大さんらと合流し、挨拶をした後、浜へ。

 

まだ暗い時間帯から撮影を開始しました。

 

 

内容は後日公開されるYouTubeの動画をご覧いただければと思いますが、結果的にはしっかり取れ高もあがり、文句なしの取材成立でした。

 

 

取材が無事成立し、自分としてはホッと一安心。

 

ハヤブサのスタッフの方々も良い方ばかりで取材も終始和気あいあいとした雰囲気で私自身も楽しめました。

 

今後もまた七里御浜に来てくれるということだったので、私も気合が入ります♪

 

 

今回は釣行中の写真や動画は自分で撮っていないのでいただいた写真を少しだけどうぞ。

 

f:id:yasutsuchi2:20220819214849j:image
f:id:yasutsuchi2:20220819214846j:image
f:id:yasutsuchi2:20220819214852j:image

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-XH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 4号16LbS