熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.8.28七里御浜早朝ショアジギング

最近ジグのしゃくりすぎで?背中の左側が痛いつっちゃんです。

 

変な負荷が掛かってるのかもしれませんね(ー ー;)  

 

 

 

さて、この日も浜へ。

 

休みということで4時30分ごろには入ろうとしましたが‥

 

浜沿いは車がいっぱいで

 

人、人、人。

 

 

かろうじて釣り仲間の方の隣に入らせてもらい、5時ごろスタート。

 

 

また早めの時間にシオが回ってくるかな?と思ったら全然回ってこない。

 

周りの人も全然竿はまがらず。

 

あれ?これだけ人がいるのに‥

 

 

暗雲が漂う中、5時20分ごろでした。

 

沖に横に伸びる潮目があり、そのあたりでモヤモヤ。

 

 

怪しいなと思い、ジャックアイエース20gをフルキャスト

 

 

ボトムを取って早いワンピッチから大きいジャークを入れて2回目でした。

 

ゴン!といいバイト。

 

なかなかいい重さ。

 

久しぶりの沖でのバイトはツバスだろうということが分かります。

 

 

バラさないようにしっかりテンションを掛け続け、波打ち際もタイミングを見てランディング。

 

f:id:yasutsuchi2:20210828115056j:image

40センチくらいのマルマルしたツバスでした。

 

釣り上げた瞬間後ろを見ると隣の方がスマホをこちらに向けていたので思わずガッツポーズ?笑

 

 

すると、実は魚を掛ける前からたまたま動画を撮影していたらしく、私のヒットシーンを終始撮ってくれていました。

 

f:id:yasutsuchi2:20210828120358j:image

 

その動画を快く提供していただいたので、今回の動画に使わせていただきました。

 

 

そこからは何人かがツバス、シオをあげていたものの、大半の人は釣れてなかったのではないでしょうか(ー ー;)

 

 

そして、私も投げ続けましたが結局次のアタリはありませんでした。

 

6時30分くらいまで頑張りましたが、仕事のため渋々納竿。

 

 

厳しい状態はどこも変わらずですね(ー ー;)

 

明日はどうしようかなー?

 

f:id:yasutsuchi2:20210828120338j:image

 

 

それでは別視点がレアな今日の動画をどうぞ!

 

youtu.be

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 4号16LbS