熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2020.2.23七里御浜早朝ショアジギング

ヒラメを釣りたくなってきたつっちゃんです。

 

地味に上がっている話を聞くので、青物がダメな時にヒラメを狙ってみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

さて、この日はツイッターで繋がった方とご一緒させてもらいました。

 

この辺の方ではありませんが、七里御浜での釣り暦が長く、私よりもずっと七里御浜に詳しい方でした。

 

 

あいさつと少しお話しをし、6時前から投げ始めます。

 

前日の低気圧で少し波気があり、ヒラスズキも気になりましたが基本はやっぱりサワラ狙い。

 

とにかく飛距離とアピールを重視します。

 

投げるのはモンスターショットとヘビーミノーです。

 

 

 

ちなみに飛距離をだすためにラインも1.5号から1.2号に変えました。

 

こうなるとモンスターショットはエグいくらい飛びます。

 

そして、ひたすら遠投とジャークを続けます。

 

 

しかし、反応はありません(ー ー;)

 

前日のラッキーみたいなこともあるため、念のため波打ち際は少しゆっくり目で最後までちゃんと引いておきます笑

 

まぁ、そんなラッキーなんてのは続くもんではありませんが(ー ー;)

 

 

結局7時過ぎまで投げて、周りも含めて誰一人竿は曲がらず‥。

 

 

波打ち際にはベイトもいて、たまにサワラが飛んでいるのはみるのですがバイトはありませんでした。

 

 

それでもサワラ狙いはひたすら投げるしかありませんよね(ー ー;)

 

 

一方で一番体力を使う釣り方だけに長くはもちませんが・・

 

 

 

疲れてしまったので、ご一緒させてもらった方とまたしばしお話しをさせてもらい、私は仕事があったので8時ごろ先に引き上げさせてもらいました。

 

 

改めていろんな地域で釣りをされている方々との話は参考になります。

 

 

私自身もさらに経験を積んで、この七里御浜をホームに頑張りたいと思います。

 

f:id:yasutsuchi2:20200223210450j:image

 

 

 

使用タックル

ロッド:シマノ ネッサ CI4+ S100MH+  

リール:シマノ ツインパワーXD 4000XG

ライン:デュエル ハードコア X8 1.2号 10m毎5色色分け

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 6号