熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

7.16七里御浜早朝ショアジギング+番外編(川釣り)

最近ブログの更新がハイペースな管理人です。

 

ブログを書くのに何が一番時間がかかるかというと始めの一言ネタを考えることです。

 

さて、3連休の1日目に夜の出動を行ったので2日目朝は七里御浜に釣りに行きませんでした。

 

 

そして3連休最後の日はとりあえず早朝5時から鬼ヶ城へ出動しました。

 

鬼ヶ城は普段あまり行くことはないのですが、なんとなくいつもと違う場所に行ってみたかったのでチャレンジです。

 

さすがに3連休だけあって、七里御浜ケーソンも人が多い。

 

鬼ヶ城にも少し人がいました。

 

とりあえず投げやすそうなところでジグからキャスト。

 

f:id:yasutsuchi2:20180719130026j:image

 

 

しかし、まったく反応なし。

 

波も穏やかで、潮も動いてなさげ・・

 

周りも見るからに釣れてない。

 

七里御浜ってとこはまだまだわからないものです。

 

釣れる場所、釣れるタイミング、釣れる状況、そういうものをもっと分析しないと・・。

 

 

さて、アタリもなにもなく、1時間ほど過ぎたところで移動。

 

今度はケーソンへ。

 

ケーソンで釣りをしていた人に話を聞くとチェイスはあっても食わないだそうです。

 

確かにそのとおり。

 

足もとまで追いかけてくるけど食わない。

 

 

こりゃダメだ。

 

結局7時にノーフィッシュでフィニッシュしました。

 

 

しかし、魚が釣りたい・・。

 

なんでもいいから釣りたい・・・。

 

 

 

そこで、子どもに

 

私「川へ行こうか(*^^*)」

 

子ども「行くー!!」

 

私(かかった!)( ̄ー ̄)

 

 

そして、家族で近くの川へ網と延べ竿を持って遊びに行きました。

 

すると、釣れる釣れる♪

f:id:yasutsuchi2:20180719125911j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20180719125842j:image

 

川魚たちが今朝釣れなかった私の心を癒してくれます。

 

なかにはこんな大物も!

f:id:yasutsuchi2:20180719125900j:image

 

そして、釣りに満足したら今度はエビを採取。(写真撮るの忘れた)

 

子どもも楽しそうだったし、川遊びで癒された私でした。