熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.3.8七里御浜早朝ショアジギング

更新が滞っているつっちゃんです。

 

書くネタすらないくらい釣れてなくて困っています(-_-;)

 

 

 

 

最近はエギングばかりしています。

 

浜は相変わらずの状況ではありますが、単発でハマチ、メジロサイズが上がっているのは耳にします。

 

ただ、もはや事故レベルなんじゃないかと思うくらいです(ー ー;)

 

一方でイカもなかなか時期的には厳しい状況。

 

水温は17度くらいあるので釣れない状況ではないはずなんですが・・

 

ただ、腕の問題なのかタイミングの問題なのか釣果には恵まれません。

 

先日誕生日プレゼントに嫁から新しいエギングロッドをいただいたのですが、未だ墨付けはできずにいます。

 

 

先日の日曜日には友達と一緒にエギングに行ったのですが、友達は1キャッチ1バラシとちゃっかり釣っているのに、私は全くのノーヒット・・。

 

腕の差を見せつけられました(T_T)

 

もっと腕を磨かないいけませんね。

 

 

そんなこんなでエギングばかりしてはいるものの、やっぱり浜での青物もちょっと気になっていたので、今回はひさしぶりに朝の浜へ青物の様子を見に行くことにしました。

 

 

朝6時に浜へ行くとすでにずいぶんと明るく、日の出時間が早くなったことがよくわかりました。

 

そして、人が全くいない笑

 

地元のおじちゃんたちも全然出てきてない様子。

 

 

そういえば、今年はヒラスズキはずいぶん不調?な感じですね。

 

釣れなくはなさそうですが、数は上がっていないし、サイズも小さいものばかりのようです。

 

海も全然荒れないので、なかなか狙いにいくまでに至りませんね。

 

そのため今回は青物に狙いを絞ってジグを投げました。

 

 

結果は全くの反応はなし

 

6時45分のタイムリミットまでボイル一つなく、静かなまま終了しました。

 

 

 

これは修行ですね笑

 

毎日通えば「もしかしたら」はあるかもしれませんが・・・

 

f:id:yasutsuchi2:20220308171044j:image

 

かなり厳しい状況の中で何をしようか悩みますね。

 

なんとかイカを釣りたいんですけどね・・。

 

がんばろ!

 

 

使用タックル

ロッド:ツララ TULALA Harmonix ハーモニクス Staccato スタッカート 810MSS-HX

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-XH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS