熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2022.2.15南紀ナイトエギング

最近全く釣果なしのつっちゃんです。

 

ここ最近は海が大荒れでサーフはかなり厳しく、3連休は湾内などでイカや青物を狙っていましたが、撃沈続きでした。

 

f:id:yasutsuchi2:20220216164723j:image

 

 

 

時期的にはどちらも非常に厳しい時期なのかもしれませんね。

 

ヒラスズキも狙えば釣れるかもしれませんが、今はとにかくエギングの修行中です。

 

f:id:yasutsuchi2:20220216164833j:image

 

 

エギングもやりだすと時期や場所、潮、カラー、サイズ、アクションなどいろんなことを考えながら釣行に臨まないといけないので奥が深いです。

 

いろいろ分析しながら釣行に臨み、経験を積んでいきたいと思います。

 

今年はなんとか春イカを釣りたい!

 

 

 

 

さて、この日はまだ海が荒れていたので、朝の釣行はやめて、夜のエギングに。

 

外海は危険なので安全な港で釣りをしようと10時くらいに向かったら、まさかの爆風。

 

しかも、完全な横風で、何もできず・・・。

 

仕方がないので、即移動。

 

風裏を探して転々と移動しながら打っていきましたが、イカからの反応は皆無。

 

 

そして、1時30分くらいまで頑張りましたが、完敗でした(T_T)

 

今回は移動に時間が掛かり、実質の釣行時間は2時間程度でした・・。

 

エギングの場合は風の向きや強さも考えてポイント選択をしないといけませんね。

 

いい勉強になりました。

 

 

なんとか1杯を目指して頑張ります!

 

f:id:yasutsuchi2:20220216164859j:image

 

使用タックル

ロッド:ダイワ エメラルダス エア AGS83M

リール:シマノ ヴァンフォードC3000HG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー4 0.6号 5色色分け

リーダー:デュエル エギングリーダー 30m 2号