熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.10.26熊野川リバーシーバス

最近更新できていないつっちゃんです。

 

とにかく魚が釣れていません(-_-;)

 

もちろん毎日釣りには行っています。

 

行先は熊野川ばかりです。

 

 

今年はとにかく熊野川のシーバスにこだわりたい。

 

 

特にこれからの時期七里御浜では餌釣りが始まり、青物は餌に付いてしまうとルアーには見向きもしません。

 

さらに日の出も遅くなってきて、1月にかけて時合の時間まですらいられない状況になってきます(-_-;)

 

そうなると、早朝のヒラスズキしかなくなるわけで、他の時間帯、他のターゲットを選択することも今のうちからもっと広げていきたいと考えています。

 

 

金、土は夜9時くらいから0時くらいまで川へ。

 

そして今日は朝3時から6時まで川へ行ってました。

 

上流から河口まで点々と・・。

 

f:id:yasutsuchi2:20211026211242j:image
f:id:yasutsuchi2:20211026211240j:image

 

結果は土曜の夜に小さいシーバスを掛けてバラシたくらいであとは見事に撃沈です。

 

ただ、これもまた修行。

 

どんな状況でどこで何が釣れるかというある程度のパターンを掴むまでは仕方ありません。

 

試行錯誤の日々は続きます。

 

でも、決して嫌じゃないんですよ。

 

毎日状況や潮のことなどを考えてポイントを選び、何のルアーをどうやって投げるかを試しているとあっという間に時間が過ぎていきます。

 

ホントに時間が足りません。

 

そうして毎日通うことになっています。

 

 

当分まともな釣果は出ないかもしれませんがご容赦ください。

 

 

 

一方で七里御浜は今日は激荒れ。

f:id:yasutsuchi2:20211026211303j:image

 

また、地形がフラットになって釣りにくい状況になりそうです。

 

 

状況次第が変わってよくなれば浜に通うことも出てくるとは思います。

 

もちろん私自身が浜に釣りには行かないことはあっても情報は今後も提供していきたいと思います。