熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.4.25七里御浜早朝ショアジギング

今週末は珍しく地磯に行かなかったつっちゃんです。

 

もうちょっとしたら磯でのハタゲームも取り入れていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、この日も4時30分に浜へ。

 

 

久しぶりに日曜に七里御浜に入った気がしますが、結構人が多いですね。

 

私のまわりにもポツポツと人が並んでいました。

 

波も昨日と同じくらいで雰囲気はあったので、期待ができました。

 

 

後は回遊のタイミングでしっかり食わせるだけ!

 

 

最近の傾向として、4時40分頃、5時頃、6時頃と何度か釣れているタイミングがあるので、そこは外さないように大事にしたい。

 

 

最初は定番のシャローランナー90fのレッドヘッドから投げます。

 

 

 

 

そして、やはりいつもの4時40分頃でした。

 

キャストしてサラシの少し向こう側に着水し、巻きはじめてすぐに水面を勢いよく割るバイト。

 

しかし、これは思いっきりミスバイト。

 

追い食いもなく、すぐに回収し、フォローでパワーヘッドミニ5g+ミドルアッパーJr.を投入しますが、次は反応してくれませんでした。

 

 

1回目のチャンスを逃し、その後はシャローランナーで投げ続けてくものの、反応はなし。

 

 

いつもなら歩きながら払い出しを打っていくのですが、この日は人もいてあまり動けないので、その場で回遊を待ち、次の5時のタイミングには手堅くワームで狙ってみようと考え、さきほどフォローでいれたパワーヘッドミニ5g+ミドルアッパーJr.に交換し、投げていきます。

 

 

 

ワームにサバがちょっかいを出してきたらシャローランナーに変えるところですが、反応がないのでそのままワームで継続。

 

 

すると、5時前。

 

表層を巻いてきて、波打ち際の波が巻く直前のあたりでまたも水面を割るバイト。

 

 

そして、またもミスバイト(-_-;)

 

 

なんとももどかしい!

 

 

その後、6時のタイミングでは全く反応はなかったので、6時過ぎに納竿とすることにしました。

 

 

回遊のタイミングでしっかり出てくれますが、ちゃんと食うかは別ですね笑

 

まぁこんなときもあります。

 

 

また明日からもしっかり朝の回遊を獲れるようにしていきたいですね♪

 

 

 

そういえば、土日でそこそこヒラスズキが釣れていたようですね。

 

いろんなパターンで釣っているのを見ると、すごく勉強になります。

 

 

私も参考にさせていただき、さらに精進していきます!

 

f:id:yasutsuchi2:20210425163429j:image

 

今日のハイライトをどうぞ。

 

 

youtu.be

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS