熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住むつっちゃんが年間約300回釣行の釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、オフショアも始めました。DUELサポーター、ジャックアイジグモニターをさせていただいています。

2021.4.24七里御浜早朝ショアジギング

昨日は爆風で早々に退散したつっちゃんです。

 

とりあえず浜まで行ったけど向かい風が強すぎて断念しました(ー ー;)

 

f:id:yasutsuchi2:20210424123013j:image

 

そんな中でもヒラスズキを釣っていた人はいたので、戦わずして逃げてしまったのは反省

 

戦う方法を探さないと‥。

 

 

 

 

さて、この日も浜へ出ましたが、この日はとある人と一緒。

 

その人とは以前もご一緒した熊野市の釣りガールYouTuberとして活動し始めた「れいちゃん」です。

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

熊野で頑張っているので個人的には応援したと思っている方です。

 

 

ヒラスズキが釣れている時期になんとか1匹釣らせたくて、今回そこそこ条件が整いそうだったので誘いました。

 

 

昨日は4時30分すぎにもヒラスズキが釣れたと聞いたので、4時30分集合に。

 

朝早いにも関わらずちゃんと来てくれたので私もなんとか釣らせたいという気持ちも強くなります。

 

暗いうちはライントラブルを回避するため、ちょっと重ための10gのジグヘッドにミドルアッパーJr.を使ってもらいます。

 

 

すると、開始早々の4時40分くらいに隣の方がミノーでヒラスズキをキャッチ。

 

やはり暗いうちはミノーの方がいいか?・・・

 

そう考え、シャローランナー90fのレッドヘッドに変えます。

 

 

後はひたすら投げてもらいますが反応はなし‥。

 

 

暗いうちの1チャンスだけだったか?(ー ー;)

 

 

れいちゃんも休まずひたすら投げるストイックぷり。

 

途中でルアーを変えたり、アドバイスをしながら投げ続けますが、無常にも時間がどんどん過ぎ、空は明るくなります。

 

 時間は6時前

 

私も残念ながらボウズか‥。

 

 そう思いながらも、明るくなってきたこのタイミングで使うならシルエットと波動の小さなミドルアッパーかな。

 

 

 

 

ジグヘッドはコアマンのパワーヘッドミニ5グラム。

 

ハクパターンでは最強だったこの組み合わせを最終手段として使います。

 

そして、変えてまさかの1投目。

 

 

いい感じのサラシが広がったタイミングでキャストし、少し沈めてから巻き出した瞬間にグッ!とティップが入りました。

 

バシッと合わせると、勢いよくエラ洗い。

 

 

ヒヤッとしましたが、なんとかいなし、引き波に乗せてランディング。

 

f:id:yasutsuchi2:20210424103535j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20210424123209j:image

 

よし!

 

いつもより遅い時間でも出てくれました♪

 

 

‥って、私が釣ってどうするんだ(ー ー;)

 

 

 

ただ、釣れたところを見せられたのは一つの進歩。

 

 

そして、私のGoProも取れ高が確保できた♪ 

 

と、ここでGoProの電源をオフにしようと思ったら‥。

 

 

あれ?‥

 

 

 

大丈夫。今回はちゃんとGoProはあります笑

 

ただ、録画ボタンを押し忘れてました笑

 

 

結果、私の撮れ高はゼロでした。

 

そして、その1匹を釣ったところで納竿とすることにしました。

 

 

今回もれいちゃんには釣らせてあげることは出来ませんでした(ー ー;)

 

 

それでも、初めてヒラスズキを見て、さらに釣りたいという意欲は湧いたようです♪

 

これからも釣りもYouTubeも頑張って欲しいと思います♪

 

f:id:yasutsuchi2:20210424104121j:image

 

 

れいちゃんの釣り日記

youtube.com

 

いつの間にかチャンネルが独立してました。

 

皆さんもぜひ応援してあげてくださいm(_ _)m

 

よろしくお願いします。

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 100ML・R  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル HARDCORE X4 PRO 1号 200m

リーダー:デュエル BIG フロロカーボン 50m 5号20LbS