熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む年間200回釣行の釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でのショアジギングがメインで休みは地磯に行ったり、たまに尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

【7/18-19】気まぐれ週末ヒラスズキ”妄想”

つっちゃんです。

 

さて、今回も気まぐれに今週末の予想をしてみたいと思います。

 

ちなみに先週は釣れている人は釣れていたようですね。

 

今週末の妄想のポイントは・・・特になし。

 

 

天気予報によると天気は雨が降ったり降らなかったりするようですね。

 

最近の天気予報はあてにならないのでなんとも言えませんが・・・。

 

少なくとも土砂降りということはないでしょう。

 

 

そして、波はwindyによると土曜は1.2m、日曜は1.4mくらいですね。

 

悪くはなさそう♪

 

 

潮は土曜が中潮3:09満潮からの下げと、日曜が大潮3:54からの下げですね。

 

・・ありかなぁ。

 

ただ、個人的には大潮はあまり釣れたことがないイメージがあります(-_-;)

 

 

とまぁ、曇りでの光量が少ないのと多少の雨での濁りが入るのであれば悪くない条件がそろっている気がします。

 

ここ最近天気が良くなって波が低かったので、期待感がなく早々に諦めていましたが、土日はしっかり投げる価値がありそうです。

 

ゆいいつ気がかりが風向ですね。

 

いつも早朝は山から海に向かって吹く風が土日は北東方面から吹くような予報になっているので、これがどう影響するのか。

 

波が少し高くなったり、横風でルアーが使いにくかったりするかもしれません。

 

風の強さにもよりますが、ミノーのほかシンペンも用意しようかなというところです。

 

 

 

まぁ私は磯へ行くかもしれませんが笑

 

個人的には土曜日は期待できそうな条件かと思います。