熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.6.29七里御浜早朝ショアジギング

日曜はさすがに釣りに行かなかったつっちゃんです。

 

3時に目を覚ますと外は土砂降り。

 

すぐに二度寝をしました。

 

 

さて、この日はまた平日を迎え、仕事前のひと投げに向かいます。

 

3時30分起床、3時50分には浜に着くように出かけます。

 

土曜日にネットで注文していたシャローランナー 90 のキャンディーが届いたのでテッパンのこのミノーを使います。

 

 

シャローランナー90を探してもこの辺の釣具屋に置いてないんですよねぇ(ー ー;)

 

 

そして、投げ始めてすぐの4時頃

 

ゆっくりサラシの中を漂わせるように巻いてくると

 

 

クンッ!

 

 

とアタリ。

 

乗らなかったのですが、魚がいることが分かったので、魚がいるうちに丁寧に狙います。

 

大きめの波でサラシが出来るのを待って、キャスト。

 

 

この日は右からの波があったので、ルアーがサラシに差し掛かると巻かずに、ラインのテンションだけキープして波に乗せて左へ流します。

 

するとアタリのあとの2投目でドリフトさせていると

 

 

クンッ!

 

とまたバイト。

 

一瞬置いてフッキング。

 

しっかりと乗りましたが魚は小さく、間髪入れずあっという間にランディング

 

f:id:yasutsuchi2:20200630122209j:image

 

40センチくらいで今シーズン最小かな 笑

 

写真だけ撮ってすぐにリリース。

 

 

早い時間に一本とれたので、この後ももう一回チャンスが巡ってくるものと期待。

 

 

すると、4時30分頃竿が曲がります。

 

 

 

隣の人の。

 

 

後で見せてもらったところ45センチくらいでした。

 

このタイミングで私にももう1匹出せるか。

 

と思いましたが残念ながら出ず(-_-;)

 

 

その後5時まで投げて納竿としました。

 

隣の方は5時頃にジグサビキを投げていましたが、サバが釣れており、波打ち際にボラの子供も1匹だけ打ち上げられていたのでやはりベイトはいたと思われます。

 

ヒラスズキを釣るうえでベイトの存在は大事ですね。

 

f:id:yasutsuchi2:20200630122229j:image

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML  

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1号 5色色分け

リーダー:デュエル HARDCORE POWERLEADER CN 50m 5号20LbS