熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2020.6.8七里御浜早朝ショアジギング

最近は釣りに行かない日がないつっちゃんです。

 

ちょっと前までは週に数回だったのに、感覚がおかしくなってきています笑

 

 

さて、この日は本当はいつも通り3時30分に起きてエギングに行こうと思っていたのですが、

 

 

 

 

まさかの二度寝

 

 

 

珍しく寝てしまいました。

 

そしてハッと目が覚めると時刻は6時。

 

 

 

・・・・どうしよう。

 

 

考えた末、6時台のワカナの状況も気になったので、短時間ではありますがとりあえず行ってみることに。

 

 

浜に向かう途中ですでに上がってきている人もいる状況。

 

これはもう釣れないか(-_-;)

 

そう思いながらとりあえずジャックアイエース20グラムを投げてみます。

 

 

ボトムをとってワンピッチで数回上げて、フォールさせるという基本的な誘いをしていると6時15分頃、波打ち際でクンッと引っ張るようなバイト。

 

f:id:yasutsuchi2:20200613085551j:image

 

いました♪

 

その後、続きませんでしたが、目の前を数回魚の群れが通っていったのはおそらくワカナだったと思います。

 

この日は少し波気があったのでもしかしたら波気があると割と明るい時間になっても波打ち際を回ってくることがあるのかもしれませんね。

 

 

そして、6時40分くらいにジグをキャストしたらラインが切れてジグだけ飛んでいってしまったので、なんとなくそこで納竿としました。

 

 

ワカナを釣るにしても早い時間帯の方がよさそうですね。

 

 

使用タックル2

ロッド:ダイワ エメラルダス エア AGS83M

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 0.8号 5色色分け

リーダー:デュエル エギング LEADER 2号