熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.7.23七里御浜早朝ショアジギング

仕事が忙しくなってきたつっちゃんです。

 

私の仕事は盆が1番忙しいのでこれから徐々に釣行回数も減ってくるかもしれません(ー ー;)

 

 

 

さて、そろそろようやく梅雨明けの気配が出てきて雨で釣りに行かないということはほとんどなくなりそうですね。

 

この日も4時半に起きて浜へ出かけます。

 

最近4時半では若干薄暗くなってきました。

 

日の出が遅くなってきてますね。

 

f:id:yasutsuchi2:20190724072641j:image

 

この日は波も穏やかでベイトっ気もなし。

 

とりあえず最初に投げるのはTGベイト+ブレード

 

 

 

 

 

 

 

しかし、表層〜ボトムも反応なし。

 

 

周りもたまーに釣れる程度。

 

 

 

地元のおっちゃんも最近は渋いと言っていましたがこういうことか(ー ー;)

 

 

結局この日は2回ほどアタリがありましたが乗らず。

 

完封負けでした。

 

 

 

サーフでは波があるとベイトも寄って(寄せられて)きやすいので青物も寄ってきやすいのでしょうが、凪いでいると回遊はあっても留まりにくいのではないでしょうか。

 

手返しは悪くなりますがフルキャストで広い範囲を探って回遊にあてていけるようにやっていきましょう。

 

 

経験し、考え、対応していく。

 

そういう釣りをしていきたいと思います♪

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ジグキャスター ライト MX 98ML

リール:ダイワ 19セルテート LT3000-CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 5色色分け

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs