熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.7.12七里御浜早朝ショアジギング

土曜に釣具屋遠征へ行けるよう嫁を誘導することに成功したつっちゃんです。

 

お金おろしておこう笑

 

 

 

さて、この日は久々に晴れの予報だったのでしっかりとアラームを設定して就寝。

 

ハッと目が覚めると4時28分。

 

もはや身体が自然とアラームの前に起きれるようになっています笑

 

すぐに準備をして出発!

 

 

‥しようと思ったら雨降ってる(ー ー;)

 

一度戻り、カッパを着て改めて出発。

 

 

浜へ着くと波も程よくあっていい感じです。

 

風もないし。

 

f:id:yasutsuchi2:20190712072101j:image

 

久しぶりに釣りがしやすい状況だとむしろ何を使っていいか分かりませんね(ー ー;)

 

なので、とりあえず気に入っているものから投げます。

 

 

 

 

地元の常連さんは軽いジグで手前を手返しよく探っているのでポンポンとあげていきます。

 

 

一方私は馬鹿の一つ覚えみたいにフルキャストで広範囲を探ります。

 

そして、結果的に波打ち際でワカナがバイトしてきます。

 

f:id:yasutsuchi2:20190712080219j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190712080236j:image

 

 

そして、いろいろ試していく中でボトム付近をスローに巻いているといきなり

 

 

ゴンッ!

 

 

と激しいバイトがありました。

 

 

これはキタ!と思い、合わせた途端

 

 

パチンッ!

 

 

PEからブチ切れました(ー ー;)

 

 

先日デュエルさんからいただいたX8PROの0.8号を巻き直したばかりだったので「なぜ?!」しか出てきません。

 

 

モノは間違いないだけに単純に魚のダッシュと私の合わせたタイミングがたまたま一緒になってPEの限界を超えたとしか‥

 

 

合わせすぎは厳禁ですね(ー ー;)

 

 

その後はちょこちょこアタリはあるもののなかなか乗らず、キャッチすることはありませんでした。

 

 

逃した魚はデカイ。

 

 

まぁそういうことにしておきましょう♪