熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.7.11七里御浜早朝ショアジギング

3連休は晴れることを祈っているつっちゃんです。

 

小雨なら釣りに行くけど、大雨はさすがに‥。

 

 

 

 

さて、この日は前日の天気予報では大雨。

 

さすがにこれは無理かと諦めて目覚ましもせず就寝しました。

 

 

しかし、私の何かしらのセンサーが反応したのか朝5時に目が覚めました。

 

 

 

「でも、確か今日は大雨か‥。」

 

 

しかし、耳をすますと雨の音が聞こえ‥ない?

 

外を見てみるとかなり小雨。

 

 

行けるやん!!

 

 

時間はあまりないけど、行くだけ行ってみよう!

 

 

というわけで浜へ向かいました。

 

f:id:yasutsuchi2:20190711220316j:image

 

とは言えこの日もやっぱり東風が強く釣りにくい状況。

 

波はいい感じに立っててヒラスズキも狙えるかもっという感じだったのですが風が強いのでとりあえずはジグ。

 

使うジグはヨーヅリのブランカです。

 

 

 

ブランカというジグはこれまた古いジグです。

 

しかし、ファントムもそうですが、今でもまだ売ってる古いジグというのはやっぱり釣れるから残っているんじゃないかと思うわけですよ。

 

 

そう信じて投げます。

 

 

ただ、この日は風が致命的(ー ー;)

 

全部手前に流されてしまい全然引けている気がしない。

 

ギリギリ引けるスピードでリトリーブしながらちょんちょんとアクションしてあげるとやっぱり波打ち際でバイト。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190711220122j:image

 

やっぱりまだちっちゃいね。 

 

 

その後も同じパターンで同じサイズを2匹追加してタイムアップ。

 

短時間しか投げれませんでしたがまぁ釣れたので良しとしましょう。

 

波はいいけど風は厳しいなぁ(ー ー;)

 

 

 

使用タックル

ロッド:ダイワ ラテオ 90ML・Q

リール:ダイワ15 ルビアス 2510PE-H

ライン:デュエル HARDCORE X8 PRO 0.8号 5色マーキング

リーダー:デュエル TB CARBON ショックリーダー 3号/12Lbs