熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.6.27七里御浜早朝ショアジギング

少しの雨はお構いなしのつっちゃんです。

 

この日は雨予報。

 

夜は土砂降りの予定。

 

しかし、前日に天気予報を見ると朝方は小雨みたい‥

 

 

とりあえず4時半にアラームをしておきます。

 

 

4時半に起きて窓の外を確認すると

 

 

小雨。

 

 

行ける!!

 

というわけで小雨の中カッパを来ていくことにしました。

 

 

 

浜に着くと当たり前ですが全然人がいない。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190627072125j:image

 

それでもいつもの近所の方はいらっしゃいます。

 

今日のメインはサムライジグのグロー。

 

 

 

ローライトなのでグローを使ってみます。

 

投げ始めたものの一向にアタリがなく、他の人も釣れていない。

 

 

時折水面でボイルがあるものの、食ってこない。

 

波打ち際まで追ってきても食わない。

 

 

ん〜(ー ー;)

 

 

あまり水面に惑わされたらダメなのかなぁ‥

 

 

そこから考えを変え、ひたすらフルキャスト、ボトムからのワンピッチで中心に攻めます。

 

 

すると沖のボトムから数しゃくり目でバイト!

 

 

やっと来た♪

 

 

と思って寄せてきたらフワッ!

 

バレました。

 

なぜ!

 

 

引き続き、ボトム中心の攻めを続けます。

 

すると、再度アタリが。

 

 

今度は慎重に寄せて‥

 

ランディング!

 

f:id:yasutsuchi2:20190627080246j:image

 

大きくはないですが嬉しい1匹!

 

 

すかさず同じ場所を攻めるとまたバイト!

 

しかも今度はなかなかの引き!

 

 

慎重に寄せて‥

 

 

バレる!

 

 

なんで〜(T-T)

 

もったいない1匹。

 

 

そんな感じでこの日は5匹掛けたのにバラしてばかりで1匹しか上げられませんでした(ー ー;)

 

 

日々経験と改善を積み重ねていかなくてはいけませんね。