熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.6.25七里御浜早朝ショアジギング

連続釣行記録更新中のつっちゃんです。

 

身体が慣れてきたので仕事にも全く支障がありません。

 

 

 

さて、この日は4時半起きで浜へ。

 

最初はシンペンやサーフ系のジグを試し反応が無いのを確認。

 

 

 

 

 

青物狙いに変えます。

 

ここ数日青物の釣果が微妙なので何故かなぁと考えていたときに思ったのは

 

1、ソシ(弓角)ではポツポツだか釣れてる

2、シイラの口から小さなベイトが出てきた

 

つまりベイトが小さいのかなと。

 

 

そこでタングステン製のTGベイトを使ってみます。

 

 

 

 

 

結果は

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190626071735j:image

 

エソ(ー ー;)

 

ボトムタッチでのアタリでした。

 

七里御浜で始めてエソを釣ったよ(ー ー;)

 

いるもんなんですねぇ。

 

 

その後もいろいろと試すものの青物の釣果はなしでした。

 

 

数は少なそうですが回遊はしてるのに釣れないとはこれいかに‥。

 

釣りは奥が深いですねぇ♪

 

なんとか攻略したいものです!