熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.6.14七里御浜早朝ショアジギング

土曜は大雨の予報なので行ける時に行っておくのがつっちゃんです。

 

平日にも関わらず行き過ぎな気がします(ー ー;)

 

 

 

さて、この日も朝4時半起床からの浜へ。

 

波は‥

 

穏やかか‥

 

かろうじて雨は降っていないものの遥か沖には黒い雲がかかっていたので早めに引き上げた方が良さそう。

 

 

天気は曇りなのでプチダッカーの金色を使ってみます。

 

 

 

 

今日は魚影が濃いようでポンポン釣れる。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190614122511j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190614122523j:image

 

 

しかし数投後にキャストするとプチッ!

 

 

 

あ〜(T-T)

 

 

ラインにダマが出来てて、そこからブレイク。

 

プチダッカーだけ飛んで行ってましまいました。

 

買ったばかりなのに‥。

 

 

 

仕方なく今度はジグパラマイクロの赤キンに

 

 

これもよく釣れる

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190614122806j:image

 

金色がいいのかな?

 

 

そして、今日はさらに活性が高いのかジャカジャカ巻きがよく効きました♪

 

 

早いスピードで巻いてきてピタッと止めてあげるとググッ!って感じで食ってきたり、巻いてる時にも食ってくることがありました。

 

 

楽しい♪

 

そして勉強になる。

 

 

ジグのアクションについてもいろんな引き出しを今のうちに作っておいて、シーズンで発揮させたいですね♪

 

 

そんな感じで15匹くらい釣ったところで雨雲が近づいてきてたので6時前に納竿。

 

 

家に帰って少ししたらやっぱり雨が降ってきました。

 

 

 

土曜は久しぶりに大人しくゆっくり寝ざるを得ないかな(><)