熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.6.13七里御浜早朝ショアジギング

夏至が待ち遠しいつっちゃんです。

 

明るくなるのが早すぎて釣りができる時間は長くなっていいけど、早起きで睡眠時間が減るのが辛い(ー ー;)

 

 

 

さて、この日は昨日の波が残るかなぁと期待して4時半起床で浜へ向かうも‥

 

 

全然波がない(ー ー;)

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190613181749j:image

 

 

波足は長いけど穏やか〜。

 

ヒラスズキは期待出来んな‥。

 

 

ということで小物狙いに変更。

 

新しく購入したプチダッカー16グラムの出番です。

 

 

 

 

 

波打ち際ばかり狙っていても釣れるのは同じなので何かしらの奇跡を願って遠投。

 

ショアジギングは何があるか分からないですからね♪

 

 

 

 

そして、ボトムからのワンピッチジャーク。

 

 

しかし、やっぱり

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190613212823j:image

 

 

ワカナ。

 

フック丸のみ(ー ー;)

 

 

釣れることはいいことなのですが、何かちょっと違う変化がほしい。

 

その後もいろいろ試してはみるものの

 

ワカナが4匹、シオが2匹といつものメンバー。

 

f:id:yasutsuchi2:20190613213100j:image

 

奇跡は起こらず。

 

 

しかし、遠投していると中にはなかなか良い引きをしてくれる魚もいます。

 

少し沖の中層で掛けた魚は今日イチの引きをしてくれました。

 

 

波打ち際まで寄せてきて‥

 

 

波に揉まれてリリース(ー ー;)

 

ワカナかシオでしたがサイズが知りたかった。

 

 

後で気づきましたが

 

f:id:yasutsuchi2:20190613213421j:image

 

 

フックが折れてる!

 

でも、たぶん魚がデカイとかじゃなくて、錆びて弱ってたから折れたんだと思います。

 

ちゃんとフックは確認しましょう!

 

 

 

6時頃になり、なんとなく納竿しました。