熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.4.25尾鷲ナイトアジング

久しぶりの朝夜釣行のつっちゃんです。

 

夜子どもが早く寝てしまい、することないなぁと思ってたら嫁から「今日は釣りに行かないの?」とまさかの女神の囁き。

 

私(これは釣りに行かせてもらえるパターン!!)

 

私「どうしようかなぁ‥」

 

嫁「んじゃやめれば。」

 

私「!? すいませんでした!行かせてください!」

 

嫁「素直でよろしい」

 

 

と、こんなやりとりをしつつイカかアジか迷い、昨日の雨で水潮の可能性も考え、イカは外し、アジ狙いにすることにしました。

 

最近アジの釣果を聞いていなかったので正直釣れないだろうと思い、調査を兼ねてランガンしようと考えました。

 

 

 

22時、最初のポイントに入ると先行者はなし。

 

準備をしていると

 

 

パシャ!

 

 

ん?

 

 

パシャ!!

 

 

なにやら水面が騒がしい♪

 

これはまさかの展開!

 

準備ができて音のする場所に投げると落ちた瞬間に引ったくるようなアタリが!

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190427214351j:image

 

アジきたー!

 

 

その後も音のするところに落としてあげるとバイトが連発。

 

 

しかし、最初こそポンポンと釣れていましたが、潮の動きが変わると徐々にアタリが少なくなってきました。

 

 

 

ジグヘッド0.6gにガルプのフワフワ系の誘いが有効かと思ったのですが、なかなかパターンにハマらず思うように連チャンしない。

 

 

 

 

結局0時半頃まで投げて12匹に終わりました。

 

それでもダメ元で行ってこれだけ釣れたので満足です♪

 

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190427215023j:image

 

 

イカが思うように釣れないストレスから少し解放されました♪