熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.4.25七里御浜早朝ショアジギング

GWは10連休のつっちゃんです。

 

釣りに行きたいけど、どこも人が多いだろうし、天気も微妙なのでどこで何を狙おうか悩みどころですね。

 

 

 

 

さて、この日は久しぶりの大雨の後。

 

海が荒れているのが予想できたので一発狙いで七里御浜へ向かうことに決めていました。

 

狙いはシーバス。

 

 

目覚ましをかけるのを忘れていましたが奇跡的に5時に目が覚めました。

 

危ない危ない(ー ー;)

 

 

さっそく準備して、七里御浜にいくつかある河口のうち、近くの河口へ向かいます。

 

雨はやんでいましたが、やっぱり波は高く、ちょっと怖い。

 

 

万が一の時がありますので皆さんちゃんとライフジャケットはつけましょうね(ー ー;)

 

ちなみに私はダイワのゲームベストを愛用しています。

 

 

 

実はシーバス狙いの釣りをほとんどしたことがない私にはいまいちどう狙っていいかよくわかりません。

 

とりあえず波打際を重点的に攻めます。

 

 

しかし、反応はなし。

 

 

というかミノーがこんなに波に巻かれてて釣れるのかな(ー ー;)

 

エギングもそうですがノウハウや経験を積んでいない釣りは釣れる気がしません‥。

 

それでも1時間は粘ろうと頑張りました。

 

 

しかしながら心折れて6時過ぎに納竿することにしました。

 

 

あわよくば青物も‥

 

と考えてましたがそんなオイシイ展開などなく終了でした。

 

 

 

さぁ切り替えて連休は何か釣るぞー!