熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.4.11早朝七里御浜ショアジギング

よく考えたらここ最近何も釣っていないつっちゃんです(ー ー;)

 

ボウズが当たり前過ぎて麻痺してきています。

 

 

 

 

さて、この日は前日に雨が降り、海がかなり荒れたので起きるまでエギングをしようかショアジギにしようか迷っていました。

 

 

とりあえず4時半に起きて、外をチェック。

 

 

耳をすますと

 

 

ザザーーン!!

 

 

 

波の音が聞こえます。

 

家から波の音が聞こえるということはまだ波が高いことが分かります。

 

家から波の高さが分かるなんて素晴らしい立地♪

 

 

これでエギングは却下し、ショアジギングに決めました。

 

 

そして準備をし、浜へ出ると

 

f:id:yasutsuchi2:20190411114640j:image

 

 

これはアカンやつや。

 

でもせっかく出てきたのでとりあえずファントムIIIを投げてみます。

 

 

 

波打際まで寄るのも危険なのでかなり後方からキャスト。

 

 

波がまくれるあたりまでしか飛ばせない‥

 

ボトムも当然取れない。

 

それでも、波のある時にこそ釣れるということをよく聞くので投げ続けます。

 

 

 

波に揉まれるファントム(ー ー;)

 

砂利の上をズルズルと引きずられるファントム(ー ー;)

 

 

ファントムは樹脂の塗装なので塗装が剥がれる心配がないのだけが救いです。

 

 

 

しかし突如大きな波に揉まれたときにフワッ!とテンションが抜けます。

 

 

波に揉まれたときにPEが石に擦れて切れたようです‥

 

 

ファントム‥。

 

 

そこで私のやる気も折れて納竿としました。

 

 

あまりの早い帰りに嫁子ども当然起きておらず、釣りに行ったこともバレませんでした。

 

 

 

何か釣りたいですねぇ。