熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.3.23尾鷲ナイトカマシング

なんとなくカマス不完全燃焼のつっちゃんです。

 

 

 

 

さて、この日は娘の卒園式でした。

 

1歳から保育所に入ってもう5年。早いものです(ー ー;)

 

卒園式も感動でした。

 

f:id:yasutsuchi2:20190324111118j:image

 

 

しかし!

 

卒園式と釣りは別バラです!

 

 

カマスが前ほど釣れなくなって来たようなので釣れるうちに行かなくては!

 

 

ということで、夜出動することにしました。

 

嫁からは

 

「え?行くの?今日卒園式だったのに?‥」と

 

 

言われましたが

 

 

「べ、別バラなので‥」と多少弱気に説得?しました。

 

 

 

うちの嫁は優しいのでダメとは言わず、最終的には行かせてもらえることになりました。

 

 

 

 

現地に着いたのが20時30分頃。

 

カマスが釣れ始めて随分と経ち、情報が広がっているのと土曜ということもありやはり人が多い。

 

私は空いた場所に入り投げ始めます。

 

 

準備している間に周りの状況を見ますが、エサでたまに釣れている程度でルアーの人は全く釣れていません(ー ー;)

 

 

これは厳しい戦いになると予想できました。

 

 

案の定

 

レンジ、スピード、アクション、カラー。

 

いろんなパターンを試しますがアタリ一つありません。

 

1時間投げてダメだったので小移動。

 

 

すると今度はアタリがあります。

 

今日はここか!

 

渋い中でも少しでもあたりのある場所が見つかったので粘ります。

 

 

甘噛みを無視し、わずかに大きいアタリで電撃フッキング!

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190324194838j:image

 

 

3Dジグヘッドがいい仕事をしてくれます。

 

 

 

 

その後、少ないアタリをなんとか拾い、結果は

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190324195951j:image

 

20時30分から23時30分までで5匹というのはかなり渋いですね(ー ー;)

 

 

あきらかに数が減って来ているのでそろそろ終わりみたいな感じです。

 

 

 

もう終わりだったらそろそろエギングを本格的に再開しようと思います♪

 

 

 

気まぐれなカマスですがけっこう長い間楽しませてもらえました。

 

 

釣って楽しい、食べて美味しいカマスはまた来年も来てくれるでしょうか?(^-^)

 

 

期待します!