熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.3.20尾鷲ナイトカマシング

釣りに行くタイミングがないつっちゃんです。

 

天気や予定に泣かされています。

 

 

この日はなんとか釣りに行けそうだったので食事後すぐに出かけます。

 

現地に着いたのが8時頃でした。

 

 

祝日前だけあって人が多い。

 

 

先行していた友達のとなりに入らせてもらい状況を聞くと30分くらいですでに5匹釣ったということ。

 

なかなか調子がよさそう♪

 

 

 

 

さっそく釣りを始めます。

 

が!

 

その前に実は今回カマス用にある物を用意しました。

 

 

 

なにかとショートバイトが多いカマス

 

そして、上アゴの硬さに定評のあるカマス

 

今回はそんなカマス用こちらを用意しました。

 

 

 

エコギアの3Dジグヘッドです。

 

 

これはラインを結ぶアイが上と下に付いているので針先を上向きにも下向きにも出来るという代物です。

 

 

上、中層を主に引くカマス釣りには針先を下向きにした方が掛かりがいいそうです。

 

 

 

そんな秘密兵器を早速使い投げ始めます。

 

 

するとどうでしょう!

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190322203511j:image

 

 

 

早速釣れました。

 

しっかり下アゴに掛かっています。

 

 

その後も当たる度にフッキングは決まりやすかったのですがバレやすくもあった気がします。

 

でも、これは使えます♪

 

 

そして、もう1匹追加したところで電話が。

 

ん?

 

嫁から?

 

私「もしもし?」

 

子ども「うわーーーーん!!」

 

 

 

 

子どもがご機嫌ナナメになったようです(ー ー;)

 

そして当然帰還命令。

 

こんなときは言うことを聞いておくに限ります。

 

 

というわけでこれからというときに強制帰還することになりました。

 

 

2匹持って帰るのもなんだったので釣った魚は友達にあげて帰路へとつきました。