熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.3.9尾鷲ナイトカマシング

久しぶりの釣行のつっちゃんです。

 

ここ2週間ほど仕事が忙しく朝も夜もなかなか釣りに出られません(ー ー;)

 

その上行けそうなときに限って天気に恵まれない・・。

 

 

 

 

さて、この日は仕事で東京に行ってきた帰りでした。

 

翌日朝のショアジギに行く予定でしたが生憎の雨予報。

 

とりあえずショアジギは断念します。

 

 

しかし、来週末は家族でお出かけなので釣りに行けないし、最近釣りに行けていなかったためどうしても釣りがしたい・・。

 

 

 

行ける時に行くしかない!

 

 

 

朝11時に東京を出て、家にについたのが19時だったので正直体はしんどかったのですが、今日行かなければ次いつ行けるかわからないので釣りに行くことを決意しました。

 

 

そこで、今回は友達と最近カマスが釣れているという尾鷲へ行くことにしました。

 

 

 

21時頃出発しポイントへ向かいます。

 

 

現地に着くと‥

 

 

 

めっちゃ人いるんですけど(ー ー;)

 

 

こんなに混んでるのは初めて見ました。

 

やはり皆さんカマスが釣れているという情報を聞きつけて来ていたようです。

 

 

 

私たちが着いた頃がちょうど時合いだったようで、皆さんどんどんカマスを上げています。

 

私たちも人と人との隙間に入り早速投げ始めます。

 

 

私はアジング用のタックルだったので1.5gのジグヘッドにグラスミノーのSサイズをセット。

 

 

 

レンジを変えて反応を探ります。

 

 

そして、ボトムをスローで引いてくいると・・ 

 

 

クンッ!とアタリが。

 

竿をサビくようにフッキング。

 

 

よく引く♪

 

 

上がってきたのはもちろん

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190310212206j:image

 

カマス

 

 

その後もポツポツ釣れました。

 

なかには40センチ弱のナイスサイズも混じりました。

 

 

しかし、この混み様ではデカイのが掛かり、走られると他の人に迷惑をかけてしまうのでドラグを締めて、強引に巻きますが、切られることも。

 

アジングタックルでは楽しい反面、少しやりにくかったです。

 

 

そんなこんなで友達と一緒に頑張ってこんな感じに

 

f:id:yasutsuchi2:20190310213041j:image

 

 

 

そして、0時頃アタリも減り、なにより食べるには十分な数を釣ったので納竿することにしました。

 

 

最終的に2人で16匹釣れました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190310213348j:image

 

 

ワームではポツポツって感じでしたがエサ釣りの人たちはものすごい数を釣っていました(ー ー;)

 

 

 

こうして久しぶりの釣りはとても楽しむことができました♪

 

また、カマス釣りにいきたいなぁ♪