熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

【番外編】2019.2.26つっちゃん誕生日

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

つっちゃんです。

 

 

 

 

さて、私事ではありますが2月26日は私の誕生日です。

 

 

 

仕事から帰ってくると早速嫁さんと子どもから誕生日プレゼントをいただきました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190226195645j:image

 

ラッピングにたくさんメッセージを書いていただいていました笑

 

 

せっかくなので子どもと記念撮影。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190226195606j:image

 

 

そして、中を開けると

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190226195618j:image

 

ネッサCI4+S100MH+でした!

 

2019年2月発売の新製品です♪

 

 

 

 

といってもさすがに嫁が選んだわけではなく、私がこれを欲しいとリクエストしました(^-^)

 

 

前から七里御浜用にこの竿が欲しかったのです♪

 

 

選んだ理由としてはシーズンになるとひたすら七里御浜に通う私ですが、一投でも多く投げ続けるために軽いロッドであること、そしてジグからプラグまで幅広いルアーを投げられることを優先してこの竿を選びました。

 

 

 

 

さて、この竿その軽さはというとなんと172グラム。

 

 

今使っているコルトスナイパーS1000Mは264グラムなので、その差は約100グラム!

 

 

 

 

この差は大きいと思います。

 

 

 

自重は軽くなる一方で投げられるルアーの範囲はというと

 

 

コルトスナイパーがプラグMAX40グラム、ジグMAX60グラムに対し

 

ネッサはプラグ10〜56グラム、ジグMAX65グラム

 

 

 

今より幅が広がりますね。

 

 

 

本来ネッサはヒラメロッドではありますが七里御浜では青物メインに使ってもいいんじゃないでしょうか?

 

そう考えて購入しようと考えました。

 

 

 

なんなら携帯性を活かして磯にも持って行ってみようと思います。

 

磯ではちょっとパワーが気になるところですが‥。

 

 

 

 

 それともう一つプレゼントが。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190226214054j:image

 

 

先日地磯から帰るときに魚を持って帰るのがしんどかったので、結局買ってしまいました笑

 

 

 

 

これがあれば魚を釣っても両手が空くので片手では危ないところも安心です。

 

 

ちなみにこれは私から私へのプレゼントです笑

 

 

嫁にそう言ったら呆れてました(ー ー;)

  

 

 

そんなこんなで釣りのことしか考えていない私ですが幸せな誕生日を送らせていただきました。

 

 

 

早くこれらを持って釣りに行きたいです♪