熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.2.23熊野地磯早朝ショアジギング

昨日の仕事帰りに近所のおっちゃんに偶然会い、「今日の浜のナブラは凄かったぞ!」と言って釣果を見せてもらってビックリしたつっちゃんです。

 

f:id:yasutsuchi2:20190223093601j:image

 

七里御浜メジロが9本だそうな。

 

おっちゃん。手が血みどろなんだけど(ー ー;)

 

 

 

 

 

 

さて、この日は地磯へ友達3人と一緒に行ってきました。

 

みんなで釣りに行くのは久しぶりです。

 

 

 

6時前に磯に到着し、場所決めのじゃんけん。

 

 

じゃんけん

 

 

ぽん!

 

 

(みんなグー、私チョキ)

 

 

 

私の一人負け(ー ー;)

 

みんなは近くの釣り座へ。

 

私はせっかくなのでみんなと少し離れるけど潮の流れの良さそうなポイントに決めます。

 

 

 

まずは朝一と言えば表層系でしょう。

 

フィードポッパーを付けて投げ始めます。

 

 

 

まだ薄暗く、ポッパーもうっすらとしか見えません。

 

 

ポッパーってアクションさせてるだけでも楽しいですよね♪

 

 

 

そして数投目。

 

 

長めのジャークで引いてくると

 

 

ボゴッ!!

 

 

でた!!!

 

 

暗くてはっきりとは見えませんでしたがイイ出方をしました。

 

 

 

先日磯で釣り上げた経験からか前回と違って冷静になれました。

 

速攻で抜き上げられるようにロッドを立ててゴリ巻き。

 

 

我が相棒のツインパワーXDは番手こそ小さいですがパワーは十分!

 

 

一気に寄せて、陸に抜き上げます。

 

f:id:yasutsuchi2:20190223111053j:image

 

 

先日に続き70センチくらいのメジロをゲット!

 

 

嬉しい!

 

みんなからも歓声があがります。

 

 

その後もポッパーを投げ続けますが続かず(^-^;

 

 

ミノー、シンペンも使ってみますが反応はありません。

 

水面も変化はなし。

 

 

 

結局その後は誰も釣れず時間だけが過ぎ、7時40分頃納竿としました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190223111811j:image

 

 

 そして帰り道。

 

やっぱり魚をゴミ袋に入れて持ち帰りますが、重たいし片手が使えなくなるので怖いです。

 

バッグを買うしかないか・・。