熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.2.21熊野ナイトエギング

今年初の青物を釣りウキウキのつっちゃんです。

 

 

 

 

さて、この日は満月なので軽くエギングでもしようと思い、市内のとある漁港に行ってきました。

 

相変わらず家を出るのは22時と遅いので短時間勝負です。

 

 

周りに目立ったスミ跡はないものの去年もポツポツ釣れてたのでとりあえず投げてみます。

 

 

時期的には冬なんですが最近海水温が高いのでどんな攻め方がいいのかよくわからないですね。

 

ボトムを取ってから大きくスローにシャクったり、小さく小刻みにシャクったりいろいろと試してみます。

 

 

するとフォールさせてボトムに着いたくらいに

 

 

トンッ!

 

 

ん?

 

これが俗に言うイカパンチってやつか!

 

 

さらにシャクってしっかり抱いてくれるように誘います。

 

 

 

 

‥しかし抱いてくることはありませんでした。

 

 

その後移動しながら投げているとまたまたイカパンチがありましたが、やっぱり乗せることは出来ず。

 

 

 

23時30分頃強烈な眠気に襲われてきたので、本当に短時間になりましたが賢く納竿しました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190223094235j:image

 

 

イカはあまり経験がないので釣れなければ集中力が切れるのが早いです(ー ー;)

 

楽しいんやけどなぁ。