熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.2.16熊野地磯ショアジギング

私の釣りのスタイルが今の七里御浜に合わないため地磯に行くつっちゃんです。

 

短時間勝負しかできない私にはナブラ待ちで長時間浜にいることはできません。

 

 

 

 

さて、この日も気合をいれて地磯へ向かいます。

 

前の日に降っていた雨も朝には上がりなんとか安全に磯へ行けそう。

 

 

6時からスタートし、今回はシンキングミノーから投げます。

 

 

 

ひたすら投げては巻くの繰り返し。

 

 

水面に目立った変化はないものの岩の張り出しを通して少しステイを入れてやると

 

 

ゴンっ!!

 

 

食ってきました!

 

 

フッキングも決まりドラグ音とともにラインが出されます。

 

 

これはデカイ!!

 

 

 

 

私のタックルは七里御浜仕様なので竿柔らかく(M)、ラインは1.2号のため無理はできません。

 

 

少しでも疲れさせてから寄せたいと考えて竿とドラグで粘ります。

 

 

しかし、それが間違いでした。

 

 

 

 

 

少し寄せてこれたかと思ったら手前でまた走りだしたので、竿でいなしていたらさらに強い力で一気に突っ込まれ‥

 

 

根でラインが‥

 

 

 

フワッ‥

 

 

 

またもや悔しい思いをしました(T-T)

 

1月にもバラすし、またバラすという少ないチャンスをモノに出来ていないのが悔しいです。

 

 

やはり磯での経験や大物との経験のなさが露呈しました。

 

 

その後も1度バイトがありましたがフッキングに至らず。

 

 

 

バラしたのがショックでモチベーションが下がり7時半には納竿としました。

 

 

 

ただひたすら悔しいです!!

 

 

1本取りたい!!

 

 

 

ショックすぎて写真を撮ることも忘れてました(ー ー;)

 

 

とりあえずラインを手持ちにある1.5号に巻き変えてルアーを仕入れて翌日再チャレンジです!