熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.2.10七里御浜早朝ショアジギング

土曜日の夜は飲み会だったつっちゃんです。

 

 

 

 

 

実は私はお酒が得意じゃないので飲まなくていい人です。

 

なので今回は私がハンドルキーパーをしてみんなで飲みに行きました。

 

 

そして早めに飲み会が終わったらさりげなくアジングに行こうと企んでいましたが、みんなを送り届けたら夜中の1時30分だったのでさすがに断念(^-^;

 

残念。

 

 

 

その代わり朝のショアジギは欠かさず行きます。

 

今回は友達と一緒です。

  

いつも通り5時45分に起き、6時に浜へ向かいます。

 

熊野の方はあまりサゴシが期待できませんがとりあえず暗いうちはサゴシ狙いで投げます。

 

 

 レンジを変えながら探ります。

 

 

そしてボトムをスローでストップ&ゴーで巻いてくるとグッと重みが乗るようなバイトが!

 

やたら重いくせにあまり引かないので青物ではないことはすぐわかりました。

 

もしかしたら奇跡のヒラメか!?

 

 

 

と期待に胸を膨らませて巻いてくると見えたのは赤い魚体!

 

 

赤?!

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190210224515j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190210230426j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190210230449j:image

 

 

ある意味奇跡のホウボウでした!

 

今年初の七里御浜での釣果がホウボウとは(^-^;

 

 

ただ、ホウボウも結構な値段で取引されるくらい美味らしいとのこと。

 

何はともあれうれしい一匹です。

 

40センチくらいでサイズもなかなか。

 

 

 

 

その後は反応もナブラもないまま明るくなってきて、少し集中力も途切れてきました。

 

友達も座って休憩し、私は投げては友達としゃべりながらだらだらとゆっくり巻いていました。

 

 

 

すると、まさかのバイト!

 

今度はさっきより軽いのでまた青物ではないということがすぐ分かりました。(^-^;

 

 

手前までくると水面でビタンビタンしています。

 

 

あ・・・(-_-;)

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190210224604j:image

 

f:id:yasutsuchi2:20190210224639j:image

 

 

 

シマフグでした。

 

ルアーはジグパラサーフでしたがよくこの口で食えたものです(^-^;

 

 

 

 

この子は即リリース。

 

 

 

 

結局8時前まで投げましたが、この日もナブラを見ることすらありませんでした。

  

とは言え、魚が釣れただけマシです。

 

 

今日一緒に行った友達K君と私は相性がいいらしく、一緒に行くと魚を釣らせてもらえます。

 

以前のメジロを釣ったときもK君と一緒でした。

 

 

www.kumano-fishing.info

 

 

今日は久しぶりに一緒に来たらこれですからね。

 

 

明日の三連休最後の早朝も一緒に頑張りたいと思います。

 

もしかすると彼の力で奇跡は起こるかも!?

 

 

楽しみです♪