熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.2.9新宮早朝ショアジギング

夕方の七里御浜が熱いようなので夕方釣りにいけるのがうらやましいつっちゃんです。

 

朝も夕方も夜も言ってたら家庭崩壊ですね(-_-;)

 

 

 

 

さて、この日は前日からどこへ釣りに行こうか悩んでいました。

 

いろいろと考えた末、青物はもちろんヒラメもちょっと狙ってみたかったので新宮市のサーフへ行くことにしました。

 

 

朝5時に起床し、6時前に現地に着きました。

 

 

空は少し曇っており、まだ薄暗い時間。

 

周りには誰もいません(-_-;)

 

 

とりあえず表層、中層、ボトムと探りますが反応はありません。

 

暗い時間帯はサゴシ狙いでトレブルフックをつけたジグをただ巻きします。

 

 

 

 

 

穏やかな海に太陽が見え始めるころ、沖で動きが見えてきました。

 

 

サゴシが跳ねたり、ベイトを捕食したりしています。

 

チャンス到来!

 

 

しかし、微妙に届くか届かない距離。

 

フルキャストをしますがバイトを得られることはありませんでした。

 

 

そのうち漁船?が入ってきて魚も沈んでしまったのでチャンスタイム終了。

 

 

 

 

次に河口側へ向かい、ヒラメを狙い始めます。

 

使うのはシマノのメタルドライブ。

 

ジグとワームが融合したとても釣れそうなルアー。

 

 

 

 

 

 

しかし、そこで嫁から電話が。

 

私「もしもし?」

 

「・・・・」

 

私「もしもし!?」

 

 

娘「あのね・・・クリームパンとあんぱん食べたいの!!」

 

私「・・は?」

 

嫁「私が今日仕事なの知ってるでしょ!子どもが言うこときかないから今すぐパン買って帰ってきて!」

 

 

ええぇぇ・・・(-_-;)

 

これからというときに帰宅命令。

 

 

 

仕方がないので新宮市のパン屋さんで娘がご所望のパンを購入し急いで帰りました(^-^; 

 

f:id:yasutsuchi2:20190210195846j:image

 

ヒラメを釣るどころかまともに投げることもままならずの納竿となりました。

 

サーフで魚が釣りたい・・。

 

 

3連休なんとか頑張りたいと思います!