熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.1.27七里御浜早朝ショアジギング

朝夜朝と連続釣行のつっちゃんです。

 

前日の夜釣りに行き、また朝釣りに行ったら嫁から文句があると分かっていながら行ってしまいます。

 

最近の釣行回数が酷すぎます笑

 

そろそろ自重しなくては‥。

 

 

 

 さて、休みの日はちょっと長めに釣りができます♪

 

5時45分に起床し、6時釣りスタート。

 

最近「かっ飛び棒」 を購入したので使ってみます。

 

 

よく飛ぶし、動きもいい。

 

ちょっと使い倒してみたいですね。

 

 

 

薄暗いうちはベイトっ気もなく、青物の姿も見えません。

 

しかし、いつもと違い7時をすぎ、明るくなってくると水面でボイルが頻発!

 

 

ただ‥遠い‥(ー ー;)

 

150mくらい沖でしょうか。

 

どうあがいても届かない。

 

 

周りの釣り人たちも投げずに寄ってくるのを待っています。

 

そして、たまに寄ってきた時に投げてみますが反応はありません。

 

 

ナブラにもなりますがどうも食い方からしてシラスパターンっぽい。

 

結局射程範囲に入ってくることはなく、私は7時30分でタイムアップ。

 

 

釣れはしませんでしたが魚がいると分かるとウキウキしますね。

 

 

ちなみに近くにいた人に話を聞いたところ、前日の夕方もナブラが沸いてて70オーバーのメジロを釣ったと言っていました。

 

まだまだ可能性はあるものなんですね!

 

控えめにしながらもまだまだ通うぞ!!

 

f:id:yasutsuchi2:20190131192433j:image

 

 

 

そして、帰ったら案の定、奥様からのお説教が待っていました。笑

 

 

嫁「夜も朝も行くなんて聞いてない!」

 

私「昨日早く帰ってきたので‥いつもと寝る時間変わらないかなぁと思って‥」

 

嫁「何時に帰ってきたの?!」

 

私「(サバ読んで)12時くらいかな‥」

 

嫁「私その時間起きてたから!」

 

私「はい。すいません。」

 

 

でも、なんだかんだでいつも怒られてはいますが釣り禁止令までは出ず、やっぱり行かせてくれるうちの奥様はやさしい。

 

 

 

‥と万が一ブログを見られた時用にゴマを擦っておきましょう笑

 

 

ちなみにこの日はこの後和歌山県田辺市までお出かけをしました。

 

目的はさかなクンの講演会。

 

有料でしたが1500人くらいの会場に家族連れが満員!

 

さすがさかなクンさんやで‥

 

f:id:yasutsuchi2:20190131193244j:image

 

青物の釣り方でも質問してみたかったわぁ。笑