熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.1.26尾鷲ナイトアジング

朝晩釣行のつっちゃんです。

 

青物が釣れないのでライトゲームに浮気です。

 

 

 

 

 

さて、夕方友達が今日の夜か明日の朝釣りに行こうと誘ってくれたので嫁の許しを得て同行することにしました。

 

 

しかし、この日は朝から爆風でみぞれも混じるような荒れた天気(ー ー;)

 

 

夜はやめて朝にすればよかったのに私は我慢できずに夜行こうと強行。

 

 

21時ごろ尾鷲に着くとやっぱり爆風(ー ー;)

 

アタリが取れるようなレベルじゃないほどの爆風でした。

 

仕方がないのでジグヘッドを1.5グラムを使いなんとかラインテンションを維持し冷たい風が吹く中を集中して誘います。

 

そんな中、たまにピタっと風が止むタイミングがあり、友達はその間にしっかりとアジ3匹ゲット。

 

 

一方私は全くのゼロ。

 

アタリはあっても合わせられず‥。

 

 

少しの間粘りましたが続かず移動。

 

その後、何ヶ所かをランガンしましたが最初のポイント以降アジは不在。

 

 

私もやっと釣れたと思ったら

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190127195601j:image


f:id:yasutsuchi2:20190127195608j:image

 

違う‥。

 

君たちではないんだよ‥。

 

 

寒さと風もあり、早く帰ろうという賢い結論に至り0時頃納竿としました。

 

私はまたお持ち帰りなし(ー ー;)

 

 

我慢できずに浮気したにも関わらずオアズケをくらい不完全燃焼。(語弊がありそうな表現ですね笑)

 

 

 

そして帰り道、私は考えます。

 

今帰ったらいつも寝るくらいの時間じゃね?

 

朝もいけるんじゃね?

 

 

と。

 

 

そして、もちろん私は実行に移します。