熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

2019.1.23-24七里御浜早朝ショアジギング

釣りに行く感覚が麻痺してきたつっちゃんです。

 

毎日釣りをしたくてたまりません。

 

釣れなくても短時間でもつい竿を持って海に行ってしまいます。

 

 

 

 

さて、結果から言うと全く釣れていないので、2日分をまとめて書きます。

 

23日はいつも通り5時45分起床の6時釣りスタートでした。

 

最近べた凪ばかりで正直期待薄‥

 

それでもひたすら遠投をしてはいろんなレンジを通して誘います。

 

 

 

しかし反応はなく‥

 

 

仕事があるので7時に納竿しようとしたその時、南の方から黒い塊が水面をモゾモゾと波立たせながらこっちへ来るではありませんか!

 

 

時間がないのでこっちから迎えに行き、投げてみますがスルー。

 

何回投げてもスルー。

 

どうやってもスルー。

 

追いかけていろいろ試したいところですが本当に仕事に間に合わなくなるので泣く泣く帰宅。

 

帰り際に堤防からパチリ。

 

f:id:yasutsuchi2:20190124123718j:image

 

でも沸き方が控えめだったうえに足が早かったので青物かどうか分かりません(ー ー;)

 

 

そして、帰宅すると嫁に遅いと怒られましたとさ笑

 

 

 

 

日が変わり、24日。

 

この日ももちろん仕事ですが、時間がない中でも思い切って場所を変えてみようと前夜に決心。

 

そして就寝・・ 

 

(-_-)zzz

 

 

Σ(・o・)‼‼

 

目が覚めると5時59分。

 

あれ!寝坊?!

 

目覚ましは5時45分にしてたのに?(ー ー;)

 

 

すぐに用意をして家を出発。

 

ポイントに着けば時間はすでに6時20分。

 

すぐさま投げ始めます。

 

 

相変わらずのべた凪ですね‥

 

 

そして、ここでも何もなく時間だけが過ぎ去り、実釣時間約30分で納竿。

 

ジグパラサーフの奇跡は起きません・・

 

 

 

ここは帰りの時間も考慮しないといけないので7時前には納竿せざるを得ません。

 

ご来光を拝むことすら出来ませんでした(ー ー;)

 

f:id:yasutsuchi2:20190124221529j:image

 

この日の収穫は6時半くらいにサゴシが跳ねたのを見たことですね。

 

 

ただ、魚は見えたものの場所を変えるとただでさえ短い釣行時間がさらに短くなるのでやめようと思います。

 

何事も経験。

 

 

 

そして帰宅するとまた嫁に遅いと怒られましたとさ笑

 

 

しかし、この日はこれだけではありませんでした。

 

嫁からさらに衝撃的な発言が。

 

 

 

嫁「目覚まし止めたのによく起きたね笑」

 

 

 

 

なんと5時45分に目覚めしは鳴ったのですが私が起きる前に嫁が速攻で消したということでした。

 

なんということを‥。

 

 

 

明日も釣りに行ってやる!!_| ̄|○