熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

2019.1.12鵜殿ナイトカマスゲーム

三連休は釣り日和になりそうですね♪

 

2日くらいは釣りに行きたいなあ。

 

 

 

 

 

さて、この日は知り合いから鵜殿でカマスが釣れたという話を聞いたのでウズウズ。

 

行くつもりはなかったけど寝る間際になってやっぱり行きたい気持ちが高まってきて釣りに出ることにしました。

 

 

23時すぎに出たので鵜殿に着いたらすでに23時30分頃(ー ー;)

 

カマス狙いなので5gのジグヘッドにグラスミノーをつけて投げます。

  

 

水面に見えるのはボラの大群だけでアジも見当たりません。

 

 もともと数が釣れるとは聞いていなかったのでひたすら投げて回遊を待ちます。

 

 

投げ続けること30分。

 

手持ちのカラーが少ないので、すべての色を試してみます。

 

そして、ラメ入りの黒をつけてボトム付近をスローリトリーブしているとゴンっ!と大きなアタリが

 

 

 

 

 

フッキングが決まり魚が走り出します。

 

いい引き!!楽しい♪

 

 

そしてあがってきたのは

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190113185515j:image

カマス

 

35センチくらいでしょうか。

 

久しぶりのカマスはうれしい。

 

 

カマスは群れていることが多いためすぐにキャストしなおしますが続かず(^-^;

 

群れはすぐにどこかにいってしまったようです。

 

 

そしてさらに投げたおすこと1時間。

 

またアタリがありましたが今度はフッキングが決まらず・・。

 

 

 

結局そのあとは何もなく時間は1時30分になり、次の日は予定があったので納竿としました。

 

群れは回ってくるけど小規模かつ一瞬で抜けていくような感じでしょうかね。

 

 

 

もっと数が釣れたらいいんですけどねぇ。

 

結構苦しい釣りなのでまた気が向いたら行ってみましょう。