熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

1.1七里御浜早朝ショアジギング

明けましておめでとうございます。

 

つっちゃんです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今年も熊野尾鷲周辺でひたすら釣りに通いたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、元旦はやはり朝のショアジギからでしょう♪

 

 

去年も地元や帰省してきている友達と一緒に初日の出を見ながら釣りをしました。

 

今年も友達と一緒に七里御浜にショアジギに出かけました。

 

f:id:yasutsuchi2:20190102164925j:image

 

6時ころから釣り始めますが、魚の気配もなく静かな海でした。

 

完全に撃沈。

 

 

 

最近七里御浜は朝一の方が微妙な感じ。

 

そろそろ水温も下がってサゴシ、サワラが回ってきてもいいのではないのかなぁと思っているのですが。

 

 

 

今は青物狙いなら昼間のナブラ打ちの方が良さそうですね。

 

ナブラが出るかは運次第みたいなところはありますが出たらチャンス。

 

ただ、シラスパターンっぽいので工夫が必要とのことです。

 

遠征で来て長時間戦う方はシラスパターンの対策をして起こしになってみてはいかがでしょう♪

 

 

 

てなことで、新年一発目はいつも通り不発に終わりました。

 

 

この日は綺麗な初日の出を拝みながら今年もたくさん釣りに行けるようにお祈りし、7時過ぎに納竿としました。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20190102164906j:image

 

 

 

今年もたくさん釣るぞー!!