熊野・尾鷲で釣りする?

三重県の七里御浜をホームに年間300日以上釣りをしています🐟 ブログ、YouTubeを通じて、リアルタイムの釣果や釣り方の情報を必要としている人に発信しています😁 誰もが釣りで楽しい思い出を作るお手伝いがしたいをモットーに活動しています😊デュエルサポーター✨ハヤブサジャックアイモニター✨

9.12尾鷲ナイトアジング

釣りに行けるときは徹底的に行く「つっちゃん」です。

 

3連休はお出かけをするため釣りはお預けになる予定です。

 

一方で13日は仕事が休みです。

 

となると12日か13日は釣りにいくしかありませんよね!

 

それがたとえ雨でも。

 

 

 

 

 

 

 

天気予報では13日より12日の夜のほうが雨は控えめらしい。

 

となると、12日はとりあえず行っとくでしょう。

 

 

というわけで、12日は20時に尾鷲に向けて出発。

 

前回豆アジも釣れてるし、尾鷲の漁港をランガンして調査をしながら豆アジ釣りを楽しめたらいいかなぁという気持ちでスタート。

 

しかし、他のところは相変わらずキンギョしかいません。

 

唯一ある場所で大きいのがかかったと思ったらムツでした。

 

 

 

何ヶ所回ったことでしょうか・・・。

 

気づけばすでに深夜0時。

 

アジの数が伸びないので、最終手段。

 

前回の豆アジパラダイスに行きました。

 

 

そこは案の定豆アジがうじゃうじゃいて、遊んでくれます。

 

 

豆アジって意外と難しくありませんか?

 

アタリは多いけど、なかなか乗らないので、竿の感度と反射神経が試されてる感があります。

 

 

そんな豆アジングを楽しんでいるといつのまにか深夜2時30分(ー ー;)

 

 

流石に疲れてきたので納竿して、帰宅することにしました。

 

f:id:yasutsuchi2:20180913223936j:image

 

 

 

しかし、翌日はせっかくの休み‥

 

このままで終わっていいのか?

 

3時頃には雨も上がっていたし‥

 

 

となると‥

 

 

その後のことは次回で♪