熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

8.28七里御浜早朝ショアジギング

仕事前のショアジギも復活の管理人です。

 

 

 

 

 

 

さて、この日は久しぶりに仕事前に七里御浜に行ってきました。

 

 

5時に目が覚め、前日にすでにジグまでつけておいた竿と道具一式を持ち、家の前の浜へ。

 

 

最近は5時でもまだ薄暗くなってきました。

 

f:id:yasutsuchi2:20180828191630j:image

 

 

よく考えたらこのまま夜明けが遅くなっていくと冬には仕事前に一投げしようと思っても、暗過ぎて行けないのではないかと疑問に思います(ーー;)

 

そして、台風の影響ももうすっかり良くなったようで海も綺麗で穏やかでした。

 

 

そうなるとやっぱり人も多くなりますね。

 

すでに周りには10人くらいの人が見えました。

 

でも、みんなソシ(弓角)なのね(^_^;)

 

 

見渡せる範囲でジグを投げてたのは私1人でした。

 

 

そして、ジグをひたすら投げ続けますがアタリもなく時間だけが過ぎて行きます。

 

 

 

途中1人が小さい魚をあげていましたが、周りもどうやら釣れていない。

 

 

今日は回ってこないと諦め、6時半に納竿としました。

 

 

七里御浜という広大なフィールドで釣れる可能性をあげるためにはどうしたらよいのだろうかと悩める管理人でした。