熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

8.10七里御浜早朝ショアジギング

お盆が釣り三昧な人が羨ましい管理人です。

 

盆は休みなしなので釣りにも行けません(T_T)

 

 

 

 

 

 

さて、この日はなんとか少しだけ早起きして七里御浜に行ってきました。

 

しかし、浜に近づくにつれて波の音で明らかに今日は波が高いというのがわかってきます。

 

 

実は七里御浜は先日の大荒れで、またも波打ち際がフラットになってしまい、少し波があるだけで波の足が長くなってしまう状態になっています。

 

 

f:id:yasutsuchi2:20180810062521j:image

 

 

 

おかげで水深のある場所までの距離が遠くなっているのでジグが届かない(ーー;)

 

かといってドン深になっている七里御浜に足だけでも入って行くのも危ないのでしたくないですし‥。

 

 

とりあえずダメ元で投げてみますが、案の定波が引いた時にフルキャストしても浅い。

 

 

この時期私はシーバスロッドに20グラムのジグというライトタックルなので、距離もあまり稼げません。

 

地元のおじさんたちは弓角なので距離は稼げてますが今日のコンディションをあまりお気に召さないのか投げてません。

 

地元の人はいつでも来れるのでダメならダメで諦めるのが早いです。

 

釣りなんて投げ続けないと釣れないものですがね。

 

ただ、そういう私も今日は早々に諦めました。

 

 

荒れた後の七里御浜は釣りにくいです。