熊野・尾鷲で釣りする?

三重県熊野市に住む釣りバカがただひたすら釣果を報告するブログです。 週末は七里御浜でショアジギングをしたり、尾鷲でアジングしたり、熊野市周辺で海釣りをしています。

7.29七里御浜デイショアジギング

三度の飯よりショアジギが好き。

 

管理人です。

 

 

さて、今日は家族で買い物に行った帰り道に家を通り過ぎて鬼ヶ城西口のケーソンに寄り道しました。

 

 

台風一過で雨は降っていないけど海はウネリがあり、波も高いので誰一人釣り人はいません。

 

嫁も「こんな時に釣れるの?」と半信半疑。

 

 

「こんな時のほうが釣れるんだって」ととりあえず説明。

 

 

しかし、嫁子どもはケーソンが怖いらしく車で待機。

 

少しだけ投げてくると言ってケーソンにあがると潮目も近く悪くなさそう。

 

 

持っていたルアーがメタルバイブしかなかったのでとりあえず潮目に向かって投げてみる。

 

 

 

水深があるのでレンジを刻みながらリフト&ファールをしていると

 

浅めのレンジで

 

 

ゴツッ!

 

 

 

なかなか引く。

 

いつも七里御浜で上げている20センチクラスではない♪

 

そして上がってきたのは

 

f:id:yasutsuchi2:20180729213849j:image

 

 

シオ!

 

30センチはあるかな♪

 

これは食べてみたいサイズ!

 

 

そして、嫁と子どもに釣れたのを報告。

 

 

嫁「こんなに早く釣れるもんなん?!」

 

私「まぁね♪」

 

 

ちょっと見返せたかな( ̄▽ ̄)

 

長居するつもりもなかったので、この1匹で納竿。

 

トータル30分くらいの釣行でしたが満足できる結果でした。

 

 

 

そして、晩御飯に早速刺身にしていただきました。

 

嫁は生魚が得意ではないので箸をつけませんでしたが、子どもは「美味い美味い」と言って半分くらい食べました。

 

私もシオは初めて食べましたが話に聞いてた通り小さくても美味しい魚でした。

 

脂はまだまだのってはいませんが淡白で臭みがなく食べやすい魚だと思いました。

 

子どもからは「またカンパチ釣ってきてね」とのリクエストが。

 

子どもから釣りの許可が出ました笑

 

 

まぁカンパチサイズを釣ることはないでしょうが(ーー;)